小泉としひろ後援会公式ホームページ - 小諸に誇りをとりもどす!
RSS フォローする ファンになる

最新記事

総決起大会
森山地区の役員会
事務所開きを行いました
「勢」をもって邁進します!
第1号の推薦状

カテゴリー

マスコミ
嬉しい出来事
家族
後援会活動
検索エンジンの供給元:

ぷらいど日誌

マスコミ

記者会見(出馬表明!?)

こんばんは。小泉としひろです。

数年前までは、毎日のようにブログを書いていましたが、Facebookをやるようになってからは、ご無沙汰しています。

これからできる限り毎日すこしづつ書いていこうと思いますので、お付き合いください。


最初の記事に相応しいかどうかはとともかく、来週12日(金)に『記者会見』を行います。今回は、この記者会見に関する記事を書きたいと思います。


さて、皆さん、想像してみてください。あなたは選挙に出ることにしました・・・。

そのことを嗅ぎつけた新聞記者は、あなたに取材を申し込み、取材をしました。
通常、選挙に出る側からすれば、最初の新聞等マスコミの取材を受け、記事が出る段階では既に気持ちは120%「出馬」するつもりです。

しかし、翌日の新聞には「00氏、出馬の意向」と書かれます。
あなたは少し違和感を持ちつつ、自分が記者さん達に「私は選挙に出ます」と言ったのだから、「出馬の意向か。間違ってはいないな」と思います。

しばらくすると、あなたはマスコミから「出馬会見はいつですか?」と聞かれます。
あなたは「先日マスコミの取材に応じたのだから、終わったのでは?」と思うことでしょう。

実は、大概の場合この出馬会見を行わないと「(正式な)